· 

おうちトレーニング

こんにちは!監督です。

 

最近は家で仕事をすることが多いですね。

最近気づいたんですが、デスクワークが増えたことで猫背がより深刻化してきました。

そのせいか、背中に脂肪がついているような…脂肪は普段使わないところにつくみたいですしね。

 

これはまずいと思い、その対策に最近は3つの習慣を意識して生活しています。

①てるてる坊主

②隙あらばストレッチ

③テレビを見ながら体幹トレーニング 

です。

 

①はてるてる坊主のように頭頂部を太陽から引っ張られるような意識で過ごすことです。

背筋が伸び、気持ち軽くなるような気がします。

 

②はとにかく頭がボーっとしたらストレッチをしています。

動的(体を動かす)、静的(ゆっくり伸ばす)組み合わせながらやっています。結構スッキリします。

 

③はその名の通りです。

テレビは少し離れて、体幹しながら見ています。テレビって気が付くとだらだら1時間ぐらい見てますからね。

結構きついですし、充実しますよ。CM中には壁倒立とかもときどきしています。

 

トレーニングしよう!って思うと意外と億劫ですが、生活の中に混ぜ込んでいくと結構自然とできますよ!

 

あと個人的にはおなかをへこませるというドローインも結構いいと思います。

興味ある方はぜひ調べてみてください。

 

 

では!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    内田海七 (水曜日, 27 5月 2020 20:20)

    父。コロナ太り真っ只中。
    在宅勤務になった人は平均2キロは太るらしい。