· 

流行り

毎日報道されるCOVID-19、メディアを通じ色々な情報が手に入りますね。

TVやネットにSNS、簡単に手に入る情報をどこまで信じて良いのでしょうか?

ここ最近、香港・ロンドン・ベトナム・NZ・韓国の方々から連絡をいただく事がありますが、

彼らはみんなメディアからだけの情報でなく、生の声を知りたがったいるようです。

また彼らの言う事が『へぇ~、そうなんだぁ~』って事もあれば、『そんなの知ってますぅ~』って事もあり、

一つの情報源としてありがたく思いコミュニケーションを取っています。

いつ終息するのか先が読めない状況で、変に煽ってくる情報に右往左往せれずに冷静な判断をしたいですね。